今年の園まつりは創立50周年企画がたくさん!

移動水族館「かみこまつ水族館」登場!

ことしの園まつりはなんと!移動水族館を呼んじゃいました!ネコザメ、ヒトデ、ウニ、ヤドカリ…海のなかまにさわれるチャンスです。園庭におーーきなプールが来ますので、ぜひぜひ観に来て下さいね!小さいお子さんでもOKです!どんなさわりごこちかな?おたのしみに!

チャリティーバザーforくまもと

園まつり会場にて、在園児保護者主催「熊本地震チャリティーバザー」を実施します!売り上げは全額震災復興支援へ寄付。こぞってご参加ください!(写真は保育園の「おみせやさんごっこ」の様子です)

創立50周年記念「記念樹アート〜ミライの自分へメッセージ〜」

2016年で当園は創立50周年を迎えます。これを記念して、未来へのメッセージ企画を実施します!会場内に「記念樹」のレリーフを設置。5年後の自分、お子様へのメッセージを書いて頂きます。こちらは5年後の園まつりに再び掲示します!少しだけ未来に向けて、ぜひメッセージを残して下さい。

プラ板づくり、なんでも釣り堀、ボディーシール、紙コップけん玉、食堂コーナー

1Fのふれあい遊びコーナーには、プラ板づくり、なんでも釣り堀、ボディーシール、紙コップけん玉が登場。小学生も楽しいコーナーです!2Fの食堂コーナーでは、保育園のカレーとゼリーが楽しめます。混雑&売切れもありますので、ぜひ早めに食堂コーナーへどうぞ!

2016年園まつりポスター

その他おねがい

・駐輪場はありません。徒歩でのご来場にご協力下さい。
・お車でお越しの場合は必ず近隣の駐車場をご利用ください。
・食堂メニューは早い時間に売り切れることもございます、ご了承ください。

各種情報